2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雲が変!?

鹿児島に帰省しました。最近は、車で帰っていたので久しぶりに飛行機で帰りました。 :W200 車で移動中の写真です。 なんか雲が変?地平線に平行して真っ直ぐに雲が広がっています。この日は、空気が澄んでいたのか種子島や屋久島までみることが出来ました。…

黒ラーメン

近所に”黒ラーメン”って店があって、ずーっと気になっていたのですが、ようやく行くことが出来ました。以前、玉造の方で食べた”黒ラーメン”は汁が黒かったんだけど、ここは麺が黒い!!なんでも、食用炭を練り込んでいるとか。味は、八丁味噌ベースで海鮮風…

忘年会

今日は、会社の忘年会です。 また、しゃぶしゃぶです。1日おきにしゃぶしゃぶ食べてます。(^^ゞ しゃぶ連中!! みんな大盛り上がりで、かなり酔っぱらってしまいました

メリークリスマス

今日はしっぽりと2人でクリスマス!! モエのロゼを初体験!!です。 ちょっと辛めでした。わたしは、ふつうのモエの方がお好みでし。

光のルネサス再び

大阪 光のルネサスにまた行ってきました。 すごい人です。ルミナリエも終わった事だし、ここで・・・って感じなのかな? 今までこんな人混みの中で見たことなかったから、正直びっくり\(◎o◎)/! ウォールタペストリーは、斜めすぎてよく見れなった(>_

しゃぶしゃぶ

今日は、毎年恒例のしゃぶしゃぶパーティー!! 本日の参加者は7名。 いや〜うまいっす!黒豚最高!! この日の為に用意したお肉は、黒豚のバラとロース併せて4kgです。 いつもながら、最高にうまいっす。 その後は、ケーキにシャンパンでちょっと早めの…

北海道3

最終日は、ボードをやめて小樽観光をすることに。 市場でおみやげの蟹を購入して、小樽運河などを見に行きました。前日降っていた雪で、小樽市内の歩道はカチコチに凍ってました。ツルツルで滑りながら歩いてかなり危険な状態でした。 やっぱり、北海道はい…

北海道2

今日は昨日とはうって変わって、ちょっと吹雪いています。めちゃ寒いです。−10℃だって。 お昼になって天気も回復してきていい感じです。 キロロの全コースを制覇。総滑走距離80kmぐらい。自動車でもないのに80kmも移動するってあり得ないよね。 蟹…

北海道1

北海道にやってきました。 暖冬で雪の無いなか、北海道も・・・と思いきや、スキー場はこの通り。 さぁ滑るぞ。 ナイターにやって来ました。人いないです。ほとんど独り占め状態で滑れます。もう岐阜に戻れません。

御堂筋の黄葉

今日は、1年ぶりに御堂筋を心斎橋から梅田まで黄葉を見ながら散歩しました。 この時期は、ホントにイチョウ並木がきれいです。 今、大阪市役所の横のとおりがライトアップしてます。「OSAKA光のルネサンス2006」は16日から本番みたいなので去年行ったと…

キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトが西梅田で一足お先に開催されました。本番は12月22日冬至に日に開催されるようです。 西梅田一体のビルの照明が消されて、ろうそくのみになると聞いていたので楽しみにしていたんですが、さすがに全消灯はムリでしたか・・・やっ…