2009-01-01から1年間の記事一覧

豚インフル

関西地区で発生しましたね。

終わりの始まり

引越しの為、このブログを閉鎖することにしました。 コメントやメールいただいた方には、直接連絡入れさせていただきます。見直すと、この2年半いろいろあったなって感じです。 これからも、よろしくお願いいたします。 で、終わり。

消滅

つまりそういう事ですorz

とんでもないことに

なんかとんでもないことに巻き込まれてしまっています。 会社が・・・ とても、ブログには書けません。 世の中には本当に卑劣な人間がいます。 みなさんも気をつけて下さい。

引越し日決定

引越しの作業もほとんど終わりました。 後は引っ越し日をまつだけです。 引越し日が決まりました。3/31にです。 4/1になってエイプリルフールでしたぁ。ってことはないので、あしからず。 最近はまってるiPhoneのゲーム。 Let's golf 昨日、ホールインワンと…

土曜日の夕方に突然胸のあたりが痛くなり、ただそれっきりだったのですが、 夜になって再び胃の調子がおかしくなってきだして、 深夜になると腸まで・・・次の日、だいぶ治まったので病院には行かず療養してましたが、 昼過ぎにまた痛みが・・・ 病院に行っ…

営業情報090323

次は、ミンミンの日がお休みですか。 前の休みもミンミンの日でした。

やっとテーマが定着してきましたので

としよんさんのブログ<あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい>の企画にやっとのっかろうと思います。 アイコンはGlass Apple Iconsをベースに自作しました。 FiveIconDock Fivelrows Five-Column SpringBoard を使用して6×5のアイコン配置を出来ま…

引っ越し

まもなく引っ越しを予定しています。 まだ決まってませんが、もうすぐ1年経つんでここらで環境を変えてみようと思っています。関係有りませんが、最近は”東京”ってキーワードが再浮上しています。 昨日会ってた人たちの中でも、3人ほど東京に拠点を移すっ…

三の付く日は

今年に入って3の付く平日は全て雨。 正月休み期間を除く。そう、3の付く日は”萊萊の日”。 今年から前職の人たちとその近隣で働く仲間がお昼に萊萊に集まるようになって、全て雨なのです。 今日は、晴れると思ってたのに・・・

どこでもWiFi③

移動中は・・・ 外出中に数件のメールが来たんですが、なかなか受信できず。 とくに画像・・・ 茨木で受信開始して大阪につくころ画像が受信されました。 あと”メッセージを受信しました”っていうsoftbankからのお知らせがあって、すぐに受信にいくと結構待…

懐かしい

昨日は、とても懐かしい場所に降り立ちました。 西大路駅です。 京都は行く事あっても、ここはなかなか来る事無いですね。 大阪から行くと京都の一つ前の駅になります。この高架の下をくぐって知人の知人Sがいる(全く知らない人になりますね)寮に遊びに行…

どこでもWiFi②

会社も家もWiFi環境が整っているので、契約以来ほとんど活躍の場 がありません。 あっこの前、飲みに行った時使ったか〜 でも、今日は京都で打ち合わせあるので活躍できそうです。

営業情報090313

更新さぼってました。 今朝あさちゃんに寄ってみたら、今週の金曜が休みなんですね。 2ヶ月連続の13日の金曜日です。

どこでもWiFi レビュー

昨日買ってしまいました、どこでもWiFi。 ヨドバシで、一括購入して28800円、ポイント還元2880ポイント。 月額使用料が、980円です。 ただ、最初の1ヶ月は割引が無いので3880円の日割り計算になるそうです。 ちょっとだまされた気分で…

ほわい〜何故?

今年の1月10日の記事にだけ、スパムの書き込みがされるようです。 何故なんでしょうね・・・。 文章に問題があるかな?って思って少し文面を変えてみたんですがダメ。 今後もスパムに攻撃されるようだったら、この日の記事を削除しないとな。

オキナワ

こんなんの出てたんですね

知ってますか?

「Made for You」 このシール知ってますか?マクドって、嫌いなものを削除できるんです。 好きなものを追加はできるかわかりませんが、カスタマイズして自分好み する事ができます。 そんな時に、このシールが貼られるわけです。 例えば、タマネギ抜きとか。 …

営業情報20090302

次のお休みは、3/2です。

さらに追加情報

iPhone 3G Wiki blogに詳しい情報が載っていました。 パケット定額フルも安くなると思っていたのに、勘違いでした。 新たに、パケット定額フル(キャンペーン)っていうのが出来て、それの上限が5,985円から4,410円に変更(1,575円下げ)になるそうです。 し…

追加情報

ソフトバンクから発表があったみたいですね。 8G無料 16G480円 だそうです。 しかも、通信費も値下げ。今からでも端末代安くして欲しいです。

欲しい人に朗報

iPhone欲しい人に朗報です。 梅田ホワイティのソフトバンクでiPhoneが格安で買えるみたいで す。 2月限定の特別価格です。 月賦が4**円で買える。 (詳しくは、覚えてないけど月賦が500円以下) 多分、8Gだと思いますが安いと思います。

醤油?

以前に、テレビで紹介されてたブツです。 醤油みたいなオレンジジュース。 液体は黒。 醤油よりは薄め。 味は、ファンタオレンジの炭酸を抜いて薄めた感じ。 飲めないブツでは無いのだが、はじめの一口は変な感じだった。注意書が 「なんちゃってオレンジを…

気になる事

ウィルコムからどこでもWiFiっていうのが登場するみたいです。 ここ ウィルコムの圏内ならどこでもWiFiを使えるようになるっていう優れものです。 しかも、W-VALUE SELECTに入ると月額1980円で使用できるという事。これは、安い。 ソフトバンク…

営業情報20090220

次のお休みは、2/20みたいです。 載せるの忘れてましたf^_^;)

バレンタイン

昨日は、バレンタインでした。 嫁にご飯をおごって頂きました。昨日行ったのは、”はせ川”っていう鉄板料理のお店。 知ってる人もいると思いますが、島田紳助がプロデュースしているお店の一つです。 付け出しです。 にしんです。 スープです。何味か忘れた(゚…

QUATER POUNDER

再上陸しましたね。QUATER POUNDER。 今日までステッカー貰えるみたいです。

Newカバー

GRIFFINのClarifiを購入しました。 iPhoneでマクロ撮影が可能になる、レンズ付きのカバーです。 前から気になっていたんですが、今日AppleStore心斎橋店で発見したので衝動買いしてしまいました。税込み3980円、結構お得だったと思います。

ボート終了

ボート終了しました。 帰るのは明日ですが。 今日が一番景色が綺麗に見えました。十勝岳とか美瑛岳とかホント綺麗です。 昨夜は、-20℃まで下がったらしく雪質もベスト。ちなみに最高気温は-2℃でした。(地元の人は、このシーズン "マイナス"って言いません。2…

森の時計

4年くらい前に放送された「優しい時間」の時に作られた喫茶店です。倉本聰原作で、二ノ宮なんたらと、長澤まさみが出てたヤツ。 テレビ同様 自分で挽いた豆でコーヒーを飲みます。 フードメニューも少しありました。 二ノ宮なんたら君が作ったマグもありまし…