2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOCK

世界3大広告賞を受賞したユニクロの「UNIQLOCK(ユニクロック)」おもしろいので、サイドバーに貼ってみましたぁ。今日で、BLOGを付けた日数が99日になりました。 約、2年かけてやっと100日にたどり着けそうです。

リバーサイドホテルの前

このマークは… レッドリボン軍〓正体は、庶民派酒場 赤いリボン。パクリです…(>_

天神祭り

今日は、天神祭りですね。チャリで出てるので帰りに、ちょこっと花火でも見てみます。 ここ数年天神祭りの花火は見てないので、楽しみです。久しぶりの更新になりました。 まぁ、これくらいが私の更新レベルでしょう・・・ 先週が、マメすぎたんですね。

あさちゃん4

今日は遅い昼飯。 迷ったあげく、あさちゃんへ。 カレーを注文。 また、小盛をたのんだけど、このボリュームが写真で伝わるのだろうか… トッピングは、フランクフルトとトンカツです。 最近トンカツばっかだな、トッピング。 でも、トンカツの揚げ方上手くな…

名古屋

本日は名古屋に行きましたぁ。 暑い、溶けますね。 最近は、がらにもなくスーツで外に出ているので、さらに暑い… 会う人会う人、クールビズでNOネクタイNO上着なのに、さすがに面接でクールビズするわけにいかないからねぇ。

ちょっと豆知識

宝石屋で、ショーウィンドー内に水を入れたコップかあるのを知っているだろうか。WHY?あれは、宝石の中に乾燥を嫌う石があるため乾燥防止で入れているということ。 乾燥したら、割れてくるらしい。そんな宝石を持っている人は気を付けてもらいたい・・・…

エコ出張

朝早ぇ〜(>_ 東京日帰りで、3社と面談なんで今日は地獄だな。 明日は明日で、大阪で用事あるからしゃーないけどね。

明日は…

今日もまた あさちゃんに行ってきました。 今回は、たまごとじ丼。 トッピングは、カツと海老フライ。サイズは、屈辱の小です。 一口食べてウマぃ。 定食のカツより格段にウマくなってる。 でも、最後の方は満腹で死にそうでした。 明日は、会社辞めてから初…

ランチ

今 トラスティホテルで一人ランチ中です。 ビーフシチューいただいております。 また、1時間後くらいにお茶しにきます。 今日は、イベントなんでね(^_-)-☆

海遊館

海遊館に行ってきました。 何年ぶりでしょうか?約10年くらい行って無かったんでしょうか? とにかく、久しぶりです。 ジンベイザメが何年かぶりに2匹で泳いでるそうです。 イトマキエイです。マンタじゃないです。マンタは、オニイトマイエイだそうです…

はらがわ

今日 親父にいただいたカツオのハラガワです。 たくさんもらったので、知り合いにも配りました。アルミホイルの包む焼きが一番好きなんだけど、フライパンで蒸し焼きにして、丼にしました。さすが量産型、くせがすくないしあがりに… 地元からすると少し物足…

また親父が来ましたぁ

また、南港フェリー乗り場に来ましたぁ。 先日まで、北海道一周して大阪から鹿児島に帰ります。 今回は間に合いました。 しかし、南港は遠い。往復60kmあります。チャリで行くとこじゃないね。うちの親父は、ハーレー乗ってます。連れの方も。 しかも、…

ガンダムDVD

日本橋 道楽! DO!LUCKにて、劇場版1stガンダム メモリアルBOX9280円です。半額以下です。 持ってない人は、どうぞ(^O^)/

サイクリング

今朝、いつもと違う道をチャリで走った。自宅→京橋→ビジネスパーク→森ノ宮→玉造→上本町→・・・なんて経路で。玉造なんてゆっくり見るの久しぶり、約10年くらいぶりだろうか。 結構変わってる。でっかいビルも建ってる。小豆工房の苺大福!!! まだ売って…

あと2日

あさちゃん、AM11:00〜PM6:00までの営業でした。 平日、土・日・祝関係なしです。 ちなみに次の休みは、11日(金)です。 日本橋では、I-PHONEの展示が始まりました。 いよいよ解禁ですね。7/11。買い換えの検討しようかな。でも、第5世…

少ないね

さすがワンコイン。 かなりのボリューム↓ダウン↓です。これなら、間に合います。

あさちゃん3

今日も、あさちゃんに来てしまいました。 1時から打ち合わせなのに、もう12時30分すぎてます。 ワンコイン定食にしました。 これなら間に合うかな…早く来てぇ〜

スペイン

スペイン料理食べにきてます。 北浜のエル…。 ただただ、パエリア食べたいだけできてしまいました。イベリコ豚の生ハム、サイコーにウマぃ。 パエリアはもちろんウマぃ。満足でし。 前菜(付け出し) イベリコ豚の生ハム パエリア 鯛のトマト煮

日本橋 レポート

先日のポータブルハードディスク、120Gは売り切れていました。のこりは、160Gと250Gだけです。 あと、生の方ですが、250Gで8000円台で、160Gで6000円台でありました。ものにもよりますが。 シリコンディスク32Gが17000円くら…

あさちゃん2

今日は、チクワとトンカツの定食。サラダはミニです。 丼ものは、ミニ1合、小盛1.5合。普通は…?中盛3合+50人!、大盛4合+100円!!

あさちゃん

最近の物価の高騰をうけて、メニューが新しくなっていました。 定食は30円アップしてます。 天国ルールは健在です。周り見てると量がやっぱりハンパない!! まぁ、ミニが普通の店だけにね。