2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんでしょう?

ここ東淀川区のとある交差点です。 2輪車は、平気で歩道を通って行きます。 ここの道路では、こんな光景が日常です。

ブラック

今日はストプーのトーナメントに参加してきました。 ほぼ一ヶ月ぶりの投矢です。 家でも、ほとんど投げてませんから。トーナメントは、一回戦負けです。 でも、出ました!!! three in the black!!!ハットよりさきにブラック出てしまいました。 解約したからデ…

ラーメン頼んだ人、セットメニュー無料

吉野家

牛丼を食べる幸せ。

携帯のアドレス変わりました。

やっちゃいました。 今、悪戦苦闘中です。ただでさえ、忙しいのに大変です。アドレスに入っている方々には、新アドレスを順次送っていきますので登録よろしくお願いいたします。 今まで通り、携帯への転送用アドレスを知っている方はそちらで届きます。

まもなく

2年ほど続けてきましたが、まもなくこのブログを閉鎖します。閉鎖というより放置っていう方が正しいのかもしれません。ただいま引っ越し作業中です。今、なにかと忙しくなったので いつになるかわかりませんが、準備できたら連絡します。それまでは、続きま…

iphone

最近結構売ってるみたい。 今日、ソフマップで話を聞いたら 関西地区に多く在庫があるそう。 関西で人気無いのか、作戦なのかはわかりませんが・・・ i-phoneの弱点である携帯サイトを利用できない。 これが、結構イタイ。 携帯で課金しないと見れないやつ、…

tex

この前、K瀬さんとtexやmuleの話をしました。 あまりにも懐かしかったので、ちょっと書いてみます。いったいこれを書けてどんな得があっただろう・・・

こんなんどうですか?

無理難題で困っています。 久しぶりに無いブレーンをフル回転です。開発者って、妄想しすぎ・・・あ〜ちょっと愚痴ってしまいましたが、たまに上本町から来る途中で気になっていたお店が1軒ありまして、今日は写真撮ってきましたのでUPします。 あっ、懐…

おわかれ

昨日、RYOちゃんが東京に引っ越して行きました。会社辞めたぐらいだったら、すぐに会えるけど・・・ 住むところが離れてしまったら、なかなか会えなくなりますね。RYOちゃんの東京でのご活躍応援してます。 頑張って下さい。

コメダ珈琲

はじめてコメダ珈琲にきましたぁ。 これがシロノワールですか。 残念ながら満腹なので、食べれません。 でも、まわりでは当たり前のように注文してます。

燈火会

ようやく燈火会がはじまりました。 前に来たのが結婚前だったので5年以上昔になります。当時より規模が大きくなってるような気がします。人もめちゃめちゃ多い。 手塚治虫氏の火の鳥です。 夜間の大仏特別拝観なんてのもやってました。 ロウソクの光は、コ…

奈良

今 奈良に来てます。燈火会を見に来ました。 時間があるので、ちょっと奈良観光。大仏プリン。 完食! けんとくんとまんとくん。

この間

先週、友達のシャンパンバーで誕生日を祝ってもらいました。 別にそんなつもりも無かったんだけど、ありがとうございます。 シャンパンとチョコを頂きました。 このチョコ、ハートの皿に入ってます。 写真撮ったら、ハートが光っていい感じに撮れました。奇…

淀川花火

今日は、淀川花火にきてます。 今年、2回目(天神祭を入れると3回か・・・)毎年きてるけど、毎年の反省を活かしてクッション付きのシートを今回は導入しました。 この前の神戸もそうだったけど、アスファルトとか芝の上とか長く座ってるとお尻が痛いのね…

ヤムカレー

先ほど、旧会社のメンバーとランチに行ってきました。ヤムカレー。希望戦士さん連絡したんだけど、つながらなかったので旧部署のメンバーと食べました。 ヤムの店長は、ホント 山ピーにそっくりっです。カレーも山ピーも写真はありませんが・・・ 私は、明日…

こんな感じ

あいにくの雨の中、ブルーに到着。 予約の席に案内され早速ディナー開始。 ひと通り食べ終わった後、流れてる音楽が変わって、会場にバースデーケーキが登場! 店員の合唱のなか、ケーキが目の前に(゜▽゜)かなり驚いてましたぁ。嫁へのサプライズ!大成功で…

今から…

なんか降ってきたし… 今から嫁の誕生日パーティーやのに。 場所は、湊町のキャナルテラスにあるブルー。 遠雷もしてるし、やなかんじ(>_

5000オーバー

5000のキリ番ゲット!しようと思ったのに、いつの間にか5000超えてる・・・ みんな仕事前に見てくれてるんだなぁ。みんなに公開してから3ヶ月、ようやく5000超える事が出来ました。 これからも、ちょくちょく更新していきます。今日は、今から三重県の方に…

ココイチ

おは朝でやってた、2色カレーパン。 1カラと2カラの2つのルーが入ってるカレーパンです。 このパン、期間限定らしいのですが、パンがイマイチのでおいしくありません(>_

誕生日ケーキ

嫁が作ってくれました。 チーズケーキです。 マンゴーのチーズケーキ。 おいしかったです。 今日の日記は101日目です。ふふっ。

花火

今 神戸にきてます。 花火始まりました。 これ夕焼け。 みなとこうべ花火大会、はじめてきたけど打ち上げ方向に障害物がなくて見晴らしがいい。 ただ最寄り駅が、すべて同じ方向なので帰りの混雑がすごかった。

やっと8月になりましたね。

ようやくプーな生活に区切りをつけて、今日から新たな出発となります。 この3ヶ月あまり非常に厳しかったけど、いろんな人たちに支えられて、ようやくここまでたどり着くことが出来ました。 あくまで、スタートに立ったというだけで、本当に頑張らないとい…