2008-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます

今日は、2008年最後の日です。 ちょっと寝坊しましたが、今から実家の手伝いに行って来ます。 皆さん、良いお年を☆

きたー

ガソリンがここまできました。 レギュラーが99円です。 100円切りましたね。 なんだったんでしょうね、あの高騰は・・・

こんなもの

事務所に戻る途中に、こんなものを発見して気付いたら買ってました。 モバイルパックだって。 光学マウス USB延長ケーブル(巻き取り式) USB変換コネクタ(2種類) USBケーブル(片方がミニ) USBハブ フルメディアのカードリーダー USBラ…

千とせ

日本橋で働きだしてから、もう半年ぐらいになりましたか? まぁ、2ヶ月くらいは、東大阪に出向してましたが。一度は行ってみたかったんですよね、千とせ。 肉うどんのうどん無しの「肉吸い」っていうのが有名なお店です。 結構並んでました。 10分くらい…

クリコ

我が家に、クリコややってきました。 今の家に引っ越してから4年間続いていたクリスマスパーティーも今年はみなさんの都合があわなかった為に中止となりましたが、嫁と二人でシャンパンは飲みました。今回は、クリコです。おなじみの黄色いシャンパンですね…

忘我

今日は、忘我でダーツです。 1月ぶりくらいですか。 久しぶりに、みんなと会えます。 中には、出張に行ってて来れない人もいるけど。また、別で飲みましょう。じろ〜∽さん、集合時間の連絡お願いしま〜す。

骨付鶏

あの骨付鶏の一鶴が西梅田にオープンしていました。 しかも、もう2ヶ月も前に。 場所は、新地のポプラの入っているビルの4Fです。 木曽路とかも入っているビルです。分かる人はすぐ分かるか。 Feildとかも近くにあります。 あとアレも・・・先日、ここにも…

今日は、茶屋町でキャンドルナイトをやってますね。残念ながら参加できませんが、キャンドルナイトにちなんでスローな夜をおくろうと思います。ということで、散歩してます。 さぁ、どこでしょう? なんか日本じゃないみたいですね。 っていっても、日本です…

やっと2.2になりましたぁ

ここんとこ忙しかったんで、お祭りに乗り遅れてしまいましたが、ようやく2.2脱獄完了しました。 いろいろ弄りたおしていたので、最初の入獄&ファームアップ→脱獄では挙動がおかしくなってしまいました。 よく考えると、入獄無しに脱獄した状態でファーム…

HEP 10 Birthday

HEPが10周年を迎えるみたいですね。 旧FIVEが終了してHEPになってから、もう10年経つんですね。 10周年を記念して色んなイベントが開催されます。観覧車無料解放 10年前700円だった、今は500円の観覧車。 11/28Friは無料です。

[ダーツ]Let's enjoy Darts!

今日は、昔の仲間と落ち合ってレッツ エンジョイ ダーツです。 とはいっても、おいらの参加する時間が遅くて そんなに投げれなかったけど。 でも、やっぱりダーツはおもしろいです。

天神旗

久しぶりに天神旗に行ってきました。 老塩ラーメンを食べたかったんだけど、老塩ラーメンは売り切れ。 若塩ラーメンを食べました。 ここは、とんこつ塩ラーメンのお店です。 やっぱり、博多ラーメンは落ち着きます。おいらは、ここが1番のお気に入りです。

死亡!

iPhoneが死んでしまいました。 っていっても、1週間前の話になりますが。ゾンビ イノベーターだったかな? 期間限定無料!のゲームソフトをインストしてプレイしたところ、動きが重く良くフリーズする。 何回か同じような症状になって、それまでは強制終了…

只今です

ようやく家に帰り着きました。 もう朝ですね。 集中って怖いですね。 ぜんぜん眠くなく気付けばこんな時間でした。 最近は、こんな感じばっかりです。 早くゆっくり休みたいものです。そういえば、今日ようやくmixiはじめました。 時間が無かったので、とり…

あぁ今日も

もう5時です。今日もこんな時間です。 最近、1日が24時間じゃ足りません・・・ 長くても困るんですが、早く布団で寝れる日が来ないかなと思います、ホント(>人<;)

名古屋出張

名古屋出張に行ってきましたぁ。 今日は、なんと夫婦別々で名古屋出張なのです。お昼に矢場とんで、わらじとんかつを頂きました。 思ったより、しつこくなくておいしかったです。 N700に乗ったんで、PC広げてお仕事。 でも、名古屋なんで直ぐに終了。 壁紙…

徹夜?

今現在、2:00。 まだ、仕事中です。明日は、休みたいので頑張っているのですが、まだまだ終わらない。 あと、一頑張りなのですか・・・昨日の25日は、母親の誕生日でした。 おめでとう!!

かなり快適

現在のiPhone。 かなり快適です。 よく見るページもキャッシュで見れるようになったし。 地図ももちろんキャッシュ。 コピペもできる。 2ヶ月くらい使用して、いっぱいいろんなソフト入れたけど、もう収束気味になってきた。 まだ、日本のケータイにはかな…

??会議

削除しました。

2000突破

いつの間にか2000突破していました。 ちゃんとチェックしていたのに、誰?キリ番とったの?ブログ初めて早2年、カウンター付けてからは半年か・・・ いったいどれだけの人に見てもらえたのだろ。最近は、忙しくてイベントもあんま無いので内容も盛り上…

吉野家の80円引きキャンペーン!! 14日火曜日までやってるみたいですね。 これなら、食べれるかも。

写真に対応

はてなTouchが、写真張り付けに対応したみたいなので試してみました。 どうやら、ネットワークに繋いでいないと無理みたいです。 でも、すごく便利です。 横画面にも対応してました。 写真は、今日のランチです。 最近は、出向で東大阪で働いています。

吉野家

あぁぁ〜牛丼くぃてぇ〜!。 このコピーが最高!!!1日限定みたいですね。

林檎マーク復活しました。

2.1になって消えていた、林檎マークが使えるようになりました。 林檎マークがあるなんて、2.1にしてから知ったんですけどね。検索するといっぱい出てくると思うんですけど、私はToday's E90の記事を参考にLexierra_ja_JP-dynamic-text.datファイルをい…

ぐんぐんグルト

今日、信号待ちで隣の車に”ぐんぐんグルト”が置いてありました。 懐かしいですね。 自販機の商品入れ替えで無くなって以来、もう1年以上も飲んでいません。 まだ、あったんですね。 しかも、ナベアツが広告してるし、キャンペーンやってるし、専用HPだし…

リコール

リコール出てたのは知ってたんですけど、手元にアダプタが無かったので 確認出来ていませんでした。 やっと確認しました。 リコール対象品でした。 まぁ、初期ロット品やし、そうやと思ってたけど。

脱獄

脱獄しました。 とうとうやっちゃいましたね。 cydiaのアイコンが出てます。 Dockも5つになりました。 SMSの着信音も返られたし、メールの着信音もなるようになりました。 やっと携帯らしくなった感じです。 このまま、故障したらAPPLEの保証外です…

80キロカロリー

カロリーが気になる人でも大丈夫。 たった、80キロカロリーのアイスクリームです。 気にしてる訳じゃないけど、知り合いに勧められたんで食べてみました。 なかなか売ってないんですよねぇ〜。 コンビニじゃ売ってないので、出会うまで1ヶ月もかかりまし…

軌道エレベーター

今朝、めざましテレビで「宇宙エレベーター」の記事を紹介していまし た。 これは、そう! 00に出ていたアレです。ろくに調べもしないで、絵空事だと思い込んでいました。 だって、大気圏では燃え尽きる・・・クラウンのように。最近は、MS の性能が上がった…

十五夜

最近、iPhoneネタばっかりになってましたね。 先日の14日は、十五夜でしたね。 嫁が、おはぎを作ってくれたので、屋上でしばし月見をしました。 十五夜といえば、子供の頃 町内会で集まってイベントしてまし たぁ。今の子供達もやってるのでしょうか?