2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんぐんグルト

今日、信号待ちで隣の車に”ぐんぐんグルト”が置いてありました。 懐かしいですね。 自販機の商品入れ替えで無くなって以来、もう1年以上も飲んでいません。 まだ、あったんですね。 しかも、ナベアツが広告してるし、キャンペーンやってるし、専用HPだし…

リコール

リコール出てたのは知ってたんですけど、手元にアダプタが無かったので 確認出来ていませんでした。 やっと確認しました。 リコール対象品でした。 まぁ、初期ロット品やし、そうやと思ってたけど。

脱獄

脱獄しました。 とうとうやっちゃいましたね。 cydiaのアイコンが出てます。 Dockも5つになりました。 SMSの着信音も返られたし、メールの着信音もなるようになりました。 やっと携帯らしくなった感じです。 このまま、故障したらAPPLEの保証外です…

80キロカロリー

カロリーが気になる人でも大丈夫。 たった、80キロカロリーのアイスクリームです。 気にしてる訳じゃないけど、知り合いに勧められたんで食べてみました。 なかなか売ってないんですよねぇ〜。 コンビニじゃ売ってないので、出会うまで1ヶ月もかかりまし…

軌道エレベーター

今朝、めざましテレビで「宇宙エレベーター」の記事を紹介していまし た。 これは、そう! 00に出ていたアレです。ろくに調べもしないで、絵空事だと思い込んでいました。 だって、大気圏では燃え尽きる・・・クラウンのように。最近は、MS の性能が上がった…

十五夜

最近、iPhoneネタばっかりになってましたね。 先日の14日は、十五夜でしたね。 嫁が、おはぎを作ってくれたので、屋上でしばし月見をしました。 十五夜といえば、子供の頃 町内会で集まってイベントしてまし たぁ。今の子供達もやってるのでしょうか?

初 はてなtouch

はてなtouchが公開されました。 このblogを閉鎖しようと思ってる矢先きに、こんな便利なツールが出るんだもんな・・・でも、画像をアップ出来ないんだな。 文章もこれ以上は表示されないみたい。 とりあえず、簡単な更新はコレで出来るか。お試しでアップし…

不具合

iPhoneのファームを2.1にバージョンアップしました。 昨日も、書いたみたいにスゴク良くなっています。今朝から、iPhoneをいじっていて・・・???あれ?連絡先(アドレス帳)がおかしい!!!漢字の名前の人(まぁほとんど漢字なんですけど)が、全て”#”…

バージョン2.1

やっと2.1にバージョンアップしました。 おっと、写真見て気付いたのですが!?(・_・;? 時間が ズレてます。 調べてみると2008,9,12 11:??となってしまってました。このバージョンになって連文節変換ができるようになりました。まだ、お バカなところはありま…

パケット制限

ほとんどWiFi環境下にいるのに、iPhoneの3G通信量が増えています。 パケホーダイだからそんなに気にしてないのですが、安くあがるのは大歓迎です。 ということで、3Gのデータ通信を出来なくしました。 ここに書いてある通りなんですが、ちょっと前にやった…

メールの設定

メールの画面です。 iPhoneのメールの画面です。iPhone単体ではフォルダを作成する事が出来ないので、Mozilla ThunderbirdでIMAPを使用して作成します。普通にやったらゴミ箱が2つ出来てしまいますが、iPhone側のメールの設定で込み箱に使用するフォルダを…

ラスク

これメロンパンをラスクにしたヤツです。 日本橋のパーニ・パーニパーネパーネ(pane-pane)で売ってます。 でも特別な条件が揃わないと作られない。価格は200円です。

裏切りの

確かキン肉マンは、吉野家派だったハズだ。 2世は、なか卯派?キン肉マンが持ってた丼と2世が持ってる丼が変わってる。なか卯 の丼になってる。偵察がてらなか卯に行ってきた。やっぱり吉野家とは全然違う。なか卯な んかに行かず吉野家にしとけば良かったと…

もう古い?

嫁が東京のお土産でクリスピードーナツを買ってきてくれましたぁ。 クリスピードーナツといえば、ものすごく並んでるイメージ。去年、東京行ってたときニャンニャンさんが3時間くらい並んで会 社にお土産送ってたのを思い出します。感想は、思ってたより軽く…