淀川花火

今日は、淀川花火にきてます。
今年、2回目(天神祭を入れると3回か・・・)

毎年きてるけど、毎年の反省を活かしてクッション付きのシートを今回は導入しました。
この前の神戸もそうだったけど、アスファルトとか芝の上とか長く座ってるとお尻が痛いのね。


花火といったら、やっぱり浴衣ですね。

花火を30分前に控えて、天候が怪しくなってきました。
遠雷がちらほらと、落雷も発生して、天変地異!?

とうとう、雨が降ってきました。
土砂降りです。
止むのを信じて、シートを被って待つことに。
周りでは、帰る人もちらほらと。

全然止む気配がありません。


ど〜ん!!!!

???

花火が上がり始めましたぁ。

シート被りながら花火観戦。初です、こんなの。

でも、今まで見たこと無いくらい花火が綺麗でした。
こんなに花火綺麗だったかなぁと、すごい感激しました。
雨の中待ってて良かったです。