どこでもWiFi③

移動中は・・・
外出中に数件のメールが来たんですが、なかなか受信できず。
とくに画像・・・
茨木で受信開始して大阪につくころ画像が受信されました。
あと”メッセージを受信しました”っていうsoftbankからのお知らせがあって、すぐに受信にいくと結構待たされます。
2〜3分くらい放置してると、すぐに受信できます。
これは、どこでもWiFi側の問題じゃないと思うんですが。
普通に、自宅や会社で使用している時も同じような症状になります。
もっぱら、仕事中はPCの方で受信するのでタイムロスはほとんどないです。

外出中のメールで、急ぎの連絡の時はちょっと辛いかもしれません。
特に画像あり。
通信速度的には、さほど問題ないような気もしますが、高速移動はきついみたいです。